制作の森から林へ



スポンサー広告


▲PageTop

トトロ時計

その他


お楽しみ袋に入っていたトトロのパズル
立体でそのままでも可愛いのですがトトロの時計が欲しかったので、時計に付けて見る事にしました。 

トトロパズル
ずっと使ってる時計これにトトロを付けてみる。
時計改造
 そのまま付けてみただけですが、可愛くなりました。
トトロ時計

▲PageTop

ユニバーサル ハリー・ポッター

その他

行きは、全く渋滞が無くすんなりと到着、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを体験 結果気持ち悪い・・
胃がむかむか、グッズを見たかったけど一旦休憩
本物のフクロウさんが居てビックリしました。
ハリーポッター  usj
欲しかったグッズを買おうと思ったのですが た高い どれもこれも高い!! せめてハガキを出したいとポストを探しても
見当たらないので、スタッフの人に聞くと、「USJの外になら有りますよ」って
「外に出ないとポストはないので・・・」 「あるって聞いたのですが・・・」 「 外にはありますよ・・・」
手紙出せませんでした。残念です。
ハリーポッター  usj

夜まで居たのでもう一度ハリー・ポッターエリアに行くと
ハリーポッター usj  夜景
綺麗です。昼間飲めなかったバタービールを記念に飲んできました。ロープを着ているので色んなスタッフの方が声をかけてくれました。「ホグワーツにお帰り」「魔法の勉強頑張って!」など
ハリーポッター usj  夜景

最後にツリーの花火を見て終わりツリー本当に大きくて綺麗でした。
usj ツリー

ドラクエのイベントが始まったらまた行きたいです。 

▲PageTop

ハリー・ポッター ロープ制作 大人用と子供用

子供用 衣装

お正月に、USJに行く事になったので、ハリーポッター のロープを作る事にしました。
ハリーポッター ロープ
子供用と大人用です。 1月は寒いのでコートやジャンバーの上から着たいのでラインは無視してデカいです。第一に寒さ対策! 夏に行くならライン重視で作りたい ハリー・ポッター ロープ フード
魔法使いっぽいとんがり帽子これを3人分
ハリーポッター ロープ

グリフィンドールのロープは、ドレスの残り布で光沢があり、スリザリンのロープは、ウールで光沢無しで作りました。
光沢がない方がいい感じに見える! 
杖は、一番くじで大きい2つは1回1500円でした。ボールペンです。USJで買うよりは安かったです。
ハリー・ポッター 一番くじ 杖
一番くじで当ったヘドウィグを杖用バックに改造 ロープに杖を入れるのが怖くて、しゃがんだ時に足に杖が刺さりそうで
ヘドウィグ ハリー・ポッター 一番くじ
分解して綿、中にポケットを付けてチャックを付けたら完成
ヘドウィグ フクロウ
ヘドウィグの杖入れ用バックです。 中はパンダ柄
杖バック
ヘドウィグ ハリー・ポッター 一番くじ
前から持っていたヘドウィグのリュックを少し改造、みんな同じだとつまらないので目をオッドアイに変えて目の上にファーを足して凛々しい眉毛?に
ヘドウィグ ハリー・ポッター

大人用のマフラーは、買えたのですが子供用をどうしたらいいのか、子供に長いマフラーは危ないけど、編み物苦手で今から作っても間に合わないので、織り機で作る事にしました。
手織り機・おジャ魔女どれみドッカーン!
古いですが、おジャ魔女どれみちゃんの織り機、織っていて気が付いたのが、決められた長さしか織れない
なので無理やりロングにしてみました。 長い毛糸を自分で引っ張りながらなんとか編み進めて・・
出来たらマフラー?床のマットみたいです。 1~2時間位しか付けないと思うのでこれで良しと
ハリーポッター マフラー

▲PageTop

ハロウィン オーロラ姫衣装

子供用 衣装

ハロウィン用にオーロラ衣装制作です。
オーロラ姫 ドレス 手作り
この時点で初めてミスに気が付きました・・・ライン入れ忘れた。身頃の布が余分がないので、このまま制作する事にしました。

子供用  ドレス オーロラ

何か物足りないです。華やかさがないのでストーンを付ける事に。
ハンドメイド 子供用 ハロウィン ドレス
ピンクのギザギザに、ストーンを付けてみました。
まだ寂しい感じがするので、ビーズを付けたし。 
ディズニープリンセス オーロラ 作り方

オーロラ姫の立ち襟に、使わないグローブのモチーフを取って付けてみる。
オーロラ 衿 作り方

1周分はなかったので、衿の前にだけ腰回りに付けたビーズを付けてみました。
オーロラ ドレス 衿

完成子供用オーロラ姫


やっぱり見頃にラインを入れ忘れたのが悔しい!胸に 小さいストーンを1つだけ足してみたけどあまり・・・うーん
布に柄とか入っていたら、良かったけど・・・無地だと寂しい
子供用 ハロウィン オーロラ姫

▲PageTop

nhk スタジオパーク

その他

スタジオパーク行ってきました。 さくらちゃんのポスター発見です。
これだけでももう満足です。
さくらちゃん ポスター

nhk ホール
懐かしい・・
ポスター nhk


東京駅でアイカツ制服発見です。
アイカツ 制服

▲PageTop

ディズニー プレシャスナイト

未分類

プリマハムのディズニー貸し切り行ってきました。 ディズニー初心者なのでまったく回る順番なんて考えてなかった 
3時間なんて一瞬でした。 人が少ないのであまり待ち時間なしで良かったです。

プリマハム プレシャスナイト
一番見たかったワンス・アポン・アタイム
ミッキーと写真撮りたくて並んでいたら1回目間に合わず・・
2回目は始まる寸前で、シンデレラ城に着きましたが見れました綺麗~~

s-DSC00742.jpg

はじめて、スモールワールドみましたが、ちょっと怖かったです。 帰りはシャトルバスでホテルに
バスも貸し切り状態で少し気まずかったですが、良かったバス疲れてあれから電車乗ってホテルまで移動なんて無理
もしまたディズニー行く事があったら迷わずバス有りホテル選ぶよ

▲PageTop

さくらちゃんカフェ 

その他

さくらちゃんカフェ
ずっと行きたかった、さくらちゃんカフェ行ってきました。
限定グッズ付チケット買うか迷っていましたが、当日買えました。 どうしても時間が決めれずにいましたが良かった。

杖大きい!星の杖1/1欲しい
さくらちゃん カフェ

星の杖 1/1

この上に立ってレリーズしたかった・・
さくらちゃん 魔法陣

さくら カフェ


さくらちゃんカフェ 小僧
s-DSC04329.jpg

ペルソナコラボカフェも行きたかったですが、諦めました・・

▲PageTop

Menu

最新記事一覧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

プロフィール

ココ

Author:ココ
衣装や小物など

色々作ってブログに乗せています。

検索フォーム

QRコード

QR

